宝くじの会 at 銀座

毎度のことながら西銀座チャンスセンターにて宝くじを購入後、前祝で飲む。今日の参加者はいつも通りR氏と最近参加率の上がってきたG氏、あと私で3名。店の候補はいくつかあったが、スペイン料理リベンジにした。たのんだ料理は、エビのアヒージョとかスペイン風オムレツとかパンとかサラダとかイベリコ豚の煮込みみたいのとか。で、シメにパエリヤ。他にもあった気がするがわすれた。飲んだものは最初瓶ビールでそのあとワイン。味は、そうねぇ、1回目のときの感動がないような気がする…。慣れたからって程来てもいないし、味なんか忘れたほど昔に来たんだけど何でだろ?
みんなと別れたあと、2次会(っていうのか?)。一人で荒木町のカラオケスナックに行ったら、いつものようにM氏がいた。やっぱ常駐?今日は空いていたって言うほど空いていたわけではないのだが、歌う客があまりいなくてやたらと順番が回ってきて、レパートリー不足に悩む。仕方がないのでiPhoneに入っている曲名と相談しつつ、歌えそうなタイトルを探して何とか乗り切る。で、終電間際なのを確認して帰途。が、何故か空腹のような気がしてモスバーガーのテイクアウト。パンといいパエリヤといいハンバーガー(のパン)といい、炭水化物摂り過ぎだなぁ。糖質制限ダイエットって難しい。