某飲み会

本日は諸事情によりI氏とサシで某飲み会。場所は適当に歩いていて見つけた中華料理屋。まずは生ビール。小皿2品とセットで950円とのことでそれにした。高いような安いような??ところが、生ビールが美味しくない。気が抜けている感じ。ちょっとこれはないなー。ということで2杯目は生ビールではなく瓶ビール。あとはひたすらこれ。因みにI氏はウーロンハイにスイッチしていた。今日のお題はサシで話しこむような話題があってそれを話すことだったのだが、意外にも早くそのような展開になり、目的は果たせた。内容はこんなとこにはとても書けないようなディープな話題ね。いずれにしても目的は果たせたし、あとI氏はあまり飲めない(そもそもあまり強くないらしいが、ドクターストップ的な意味合いもあるらしい)ので、9時頃、割と早めのお開き。その後何故か一人で荒木町の気分でもなく、ここまでで本日終了。