お土産のチェック

エビ味ラー油とかレモン塩コショウとかが、ベトナムのお土産として人気がある、という情報を仕入れていたので、普段お世話になっている人の渡そうかと、いくつか買ってきた。あと、サキイカ風の謎のスナック。ちなみにどれも50円くらい。ちゃんと味見しないといけないと思い全部開ける。まず、謎のスナックだが、これがやたらと辛くて、でも旨い。タラを裂いたものかな?よくわからないけど激ウマだった。もっとたくさん買ってくればよかった。ラー油はラー油。エビ味どこ?っていう感じ。レモン塩コショウもレモンどこ?っていう感じ。別に全然不味くはないけど、むしろ美味しいけど、普通にラー油。普通に塩コショウだった。もっとも日本に塩コショウが混ざったタイプの調味料ってあるのかな?知らない。