帰国

昨日までで出張の用事は全部済ませたので、今日は帰るだけの日。ということで、旧市街というところを観光(お土産探し)。旧市街という名前の通りボロい建物だらけ。なかなか面白い店がたくさんあったが、スコールに見舞われた。で、雨宿り代わりにカフェでビール。少し小ぶりになったので移動したら、またしても雨脚が強まり、近くにあったレストランに逃げ込んでランチ。ところがこれが恐ろしく高い店だった。おそらく今回入った店の中で最高値じゃないかな?そろそろ時間がないのになかなか料理が来なくて多少焦ったが速攻で食べて、空港へ。何とか間に合ったのだが、ドンが足りない、というドジを踏む。で、空港の両替に走ったのだが、結局タクシーの運ちゃんは日本円OKとのことで事なきを得る。で、後は空港のお土産屋で残ったドンを使い切り帰国。皆様お疲れ様でした。あと、現地の方々大変お世話になりました。どうもありがとうございます。