歓迎会

総勢20名以上で新人歓迎会。場所はごく普通の居酒屋(よくある)で、料理もごく普通のコース料理。個人的にはほとんど食べなかった気がする。飲んだのは個人的にビール。近頃スロースターターで、つまみに触手が伸びない。生ビール3杯くらい飲んだところで初めて何かつまむ感じ。何故?新人歓迎会なので各新人から挨拶をもらい(何か喋らせ)最後に偉い人のお話を聞いてお開きは、関東一本締め。実は割と最近知ったのだが、一本締めと関東一本締めって違うんだってね。知ってた?もし、これ読んで知りたくなった人はググって。
2次会。今日は1人でこっそり、と思っていたのだがS氏に拉致されカラオケ。S氏にしては珍しく「ナントカ縛り」なしで、しかも彼がAKBとか比較的新しい歌を歌っていた。何があった?その後ラーメンを食べようという話になり、前回蒙古タンメンを勧めたら辛い辛いと激怒していたので、今回は普通のあっさり系(天下一品)をお勧めしておいた。満足していたかどうかは不明。個人的には全然問題なく満足。ということで本当にお開き。皆様お疲れ様でした。