久々の昼飲み

萩野君が優勝したのを速報で見て、慌ててチャンネルを変えたが時既に遅し。ライブ見逃した。が、おめでとう。すごいね。
で、ちょっと買いたいものがあって久々に街へ。なんて書くと相当な田舎モノみたいだが、実は事実。家の周りには結構な範囲で店などないし、ポケモンもいない。で、街へ。が、暑い。冗談じゃなく暑い。私の場合、買い物と言っても、あまり悩むタイプではなく、遠めで見て気に入ったら手に取り即買い。パッと見気に入らなかったら、5分と店にいない。つまり探さない。ということで店で涼むところまで行き着かない。仕方がないので(思惑通り)昼飲み。当然のようにビール。つまみはハマグリとかメンチカツとか。ここ、どれも旨いね。
帰り際、もう一度別の店を覗いてみるが、やはり気に入ったものがない。ということで、結局昼飲みだけして何も買わずに帰途。と、駅前で号外を配っていた。萩野君の金メダルの号外。一旦通り過ぎたのだが、それでは、とバックして号外を手にする。すごいね。号外出ちゃうんだ。