昼飲み後の悲劇

ボランティアでコンピュータを教えようかと思ったのはずいぶん昔のことなのだが、ついに具体的に動き出すことにした。で、どのように教えようかとストーリーを考え資料を作っていた。が、ちょっと気晴らし、などと思い立ち、iPad片手に出かけ、気分を変えつつ外の空気を吸いながら見直しでも?などと思った。天気よかったしね。ところが、結局見直し作業などはほとんどせず、昼飲み。本日の昼飲みは聖地赤羽ではなく、上野。ここもいい店いっぱいだね。安くて美味しい店ならいくらでもある、っていう感じ。アメ横をうろついて何か買おうかなどと思いながら何も買わず、要するに冷やかしただけで、結局昼飲みの2軒はしご(たぶん?)。あまりよく覚えてないけど、かなり飲んだかなぁ…。
しかし、悲劇はその後に訪れた。店を出た後、普通に歩いていてコケた。っていうかコケそうになって左手をついて支えた。このせいで、左肩に直接衝撃が伝わり、せっかくほぼほぼ治りかけていた腱板断裂を悪化させてしまった模様。最初はちょっと手をすりむいた程度と思っていたが、だんだんと肩が痛くなってきた。そのうち痛くて腕を動かせないくらいには痛くなってしまった。ヤバイかも。