病院のち赤羽

本日はM氏と朝飲みの約束があり、ということはその前に病院を片付けなければならない。経過観察。どうなっているのか楽しみなような不安なような…。とにかく朝飲みを決行するためには少しでも早く病院を終わらせようと、朝イチで予約。が、予約順位9番。8番までの人たちって一体どうやって予約ぶっこんだ??それでもめげずに病院へ。診察開始は9時なのだが、8時40分には到着。で、受付を済ませ待つことしばし。すぐに呼ばれて診察。その後再検査、結果待ちと進み、再度診察。経過は良好とのことで本日の診察終了。会計まで済ませて時計を見ると8時58分だった。9時から診察なのに9時前に終わるんだ。素晴らしい。それでは、ということで待ち合わせ場所の赤羽に向かう。病院を早めに片付けることに成功したので、M氏より早く着いた。
2月でなくなってしまう丸真正宗を飲むことが目的なので、ビールのあとそれ。あとついでに(?)ジャンチュウ。せっかくだからモヒートセット(+100円)にしてみた。旨いね。つまみはゲソ天、ドジョウとじ、あと何かあったような気もするが、〆にウナギの蒲焼きと白焼きを両方たのむ。この店にしては珍しく1人4000円超え。その後、丸真正宗の製造元まで歩いて行き純米吟醸の4合瓶を購入。再び赤羽に舞い戻り24時間営業の居酒屋でハマグリみたいな貝の鍋、最後は雑炊で終了。最後の方どうも記憶が怪しいのだが、案の定せっかく買った日本酒を忘れた。
M氏と分かれてとある場所に移動したのだが、やっぱりどうも記憶が怪しい。電車に乗った記憶はあるのだが、どこ?って言う感じ。帰っては来たけどどうやって帰ってきたのか、イマイチよく分からない。最近こういうの多いかも?