某鰻屋 at 赤羽

朝から飲める老舗の鰻屋で、久々の昼飲み(ってか朝飲み?)。この店は最近混んでいるのだが、最後の空席という感じで運よく待たずに座れた。因みにその直後から行列ができたことは言うまでもない。飲んだものは、ビール続いてジャンチュー。後からグレープフルーツをたのんで、グレープフルーツサワーみたいにする。食べたものは、馬刺し、ゲソ天、ドジョウの柳川、最後にうな丼でシメ。一応お土産にウナギの白焼きも買う。この店にしては結構長居したかも。後から来た正面のお客さんは、先に帰って行った。しかし、いつ来てもこの店は安くて旨くて言うことなしだね。いつもセンターに座って注文を捌く(注文を繰り返して言う)お姉さんの声も聞けたし、十分満足。