お花見

諸事情によりあまり人が集まらず(よくある)、F氏と二人で靖国神社を目指す。ここは桜の名所であるのもさることながら、露店の数が半端じゃないので、場所取りとか持っていくものの用意とか何も気にせずに行っても何とかなる。で、ビールは当然として鮎の塩焼きと小さいお好み焼きみたいのを購入し、そこそこ桜が綺麗な場所(買った店のテリトリーのテーブル)を陣取る。そうだなぁ、8割咲きってとこかな?で、飲む。ただしテーブルはあったが椅子がなくて(誰か持ってっちゃったのかな?)立ち飲み。
長時間の立ち飲みは疲れるので荒木町に移動。まず、安くて美味しい中華料理屋でお腹を満たす。ラーメン(480円)に半炒飯と餃子のセット(350円)、つまり830円。食べ物は、二人でこれだけ。でも十分多かった。これに紹興酒(ボトル)1000円。トータル1830円って安すぎだね。一人1000円以下で十分飲めてしまった。さっきの露店の方が高いよ。
最後は(毎度おなじみ)カラオケスナックへ移動。行きがけにM氏とすれ違ってしまった。珍しく彼は早めの帰還なのね。で、店に入ったらスゲー混んでてビックリ。カラオケのバックオーダーも常時5曲以上は入っている状態。二人それぞれ2曲ずつ歌ったところで終電となりお開き。お疲れ様でした。