お祝いの会

私の関連するプロジェクトが表彰されたので、それを祝って、かつその賞金を元手にお祝い。総勢10名だったかな?場所は銀座で、そこそこ高そうな雰囲気の(自分的には敷居の高い)懐石系の店にて開催。偉い人の長い挨拶とかはなしで、ひたすら歓談のみ。時間が来たので終了、と思ったらお祝いの花束をもらってしまった。一応このプロジェクトでは一番活躍していたから、という理由。どうもありがとうございました。
で、お開き。帰りの電車は、M氏とたまたま同じ方向だった。そのM氏だが、最近太ったのでダイエットを始めたという。因みにM氏は見た目は全然太ってなくて、しかもかなりの(相当な)美人だったりする。で、大好きなラーメンを1ヶ月も断っているというので、誘惑することに。うまいラーメン屋を知っているよ、という感じで、途中下車し、飲んだ後の〆のラーメン。このところ自分的にものものすごくハマっているえびそばに案内した。閉店間際だったせいもあり、ほとんど並ばずに食って終了。もちろん美味しいと好評だったが、案内した人前にして不味いとは言えないよね。私としてはダイエット阻止作戦成功??