細かい作業が出来ない…

細かい作業と言っても、ちょうどピッタリのサイズのプラスチックケースにフタをはめ込むというだけの、何てことのない動作。当然ながら右手ならサクっと出来るのだが、左手だと出来ない、という事実につい先ほど気付いて愕然となってしまった。何度も失敗した挙句、次第に左手が震えてくるのね。神経がやられるというのは、こういうことなんだ。無意識で当然出来ると思っていたことが、実はやってみたら出来なくなっている。全力でかくことができない、力が入らずプールから上がれない、と気付いたのは、この病気(?)になってから初めて泳いでみたとき。その後飛び込みで左手を真っ直ぐに維持できないことにも気付かされた。これらは要するに、一瞬だけガっていう感じで全力を入れることができないことだから何となく同列の話という気分。今日のは違うのね。ピッタリの場所を探すための微妙なコントロールができない。そうなのか、いろんなことが実は出来なくなってるらしい。神経ってすごいんだね、当たり前だけど。まだ気付いていないが出来なくなっていることって、他にもあるのか?