再悪化後14度目の通院

前回、今の症状を訴えた際、そのような話は聞いた記憶がないのだが、今の症状(腕が痺れる件)は、年の始めの腱板断裂だの、その後の肩甲上神経の神経痛などとは関係なく、第3の症状(病気)だとのこと。え、そうだったの?で、急遽2度目のMRI。今回は肩ではなく首。割とすんなり(待ち時間とかなく)検査は終了。で、結果の説明。やはり首のところで(頚椎で)神経が圧迫されているので、腕が痺れるのだろう、との診断。手術をするほどの症状ではない、とのこと。でも治療法はないの?結論として、平泳ぎとバタフライは禁止。あと左呼吸も禁止。要するに首を後ろに倒す動作と左を向く動作を繰り替えすのがダメらしい。まあ、元々平泳ぎ嫌いだからやらないし、バタフライ疲れるからやらないし、元々右呼吸だったし、関係ないと言えば関係ないんだけどね。でも、左手にグワって言う感じで力を入れると、その後痺れるんだよ。もう「全力で泳ぐ」というのは、できないのかもしれない。
しかし、何でこうも立て続けに色々と降りかかってくるんだ?水泳やめろってことかな…。