行列のできるラーメン屋

そんなラーメン屋はいくらでもあるだろうが、近所に新しくできた(と思われる)ラーメン屋に行列ができていた。駅が近いとかいうこともない、こんなところに行列?っていう感じでビックリ。実はシルバーウィーク中に発見した。が、正確な場所を忘れてしまったので、昨夜おもむろに確認。場所は分かったが、ついでに営業時間とか定休日とか駐車場の有無とかも確認。で、本日。早速チェックに赴く。開店は11時半だったので、そのちょっと前に行ってみる。案の定待っている人たちはいたが、まあこの程度なら許せるかな?という感じで想定の範囲内。開店と同時に店内に入れた。例によって食券を買うタイプの店。ラーメン屋では、個人的な掟があって最も安いシンプルなラーメンを食うことに決めているので(少なくとも初回入店時は)それ。680円。まあ、安い方かな。普通?待つことしばし、来た。白っぽい豚骨系スープのラーメン。麺のゆで加減は(固めとか選べるけど)普通でオーダー。味?そうねぇ、こちらもまあ普通かな。美味しいけど、これと言って特徴(インパクト)はないと思うな。スープがちょっとしょっぱい気がする。並んで食べるほどのことはないね。多分、近所に住んでいて歩いても来れるとか、別の用事があって近くまで来て、ラーメンの気分だったとか言うようなことがない限り、わざわざ来るほどの店ではないと思う。多分もう来ることはないと思うなぁ、って言いながら実は来るかも??