るみちゃんとしーちゃんの店 at 新宿2丁目

本日は某T社社長S氏、某S区議K氏、某M市の大物T氏およびその奥様、あと何の肩書きもない私の計5名での開催。因みに肩書きは、私以外揃いも揃ってものすごいのだが、そういう人たちを意図的に集めたからではなく、単に小中学校の同級生だったりする。本来の目的は地元でのボランティアに関することだったのだが、その手の話はほとんどどうでもよく、久しぶりだね、懐かしいね、今何してるんだっけ、お子さんすごいね、といった話ばかりをほとんど閉店までしていた。ビックリ。因みに、某大物T氏の娘さんは順調に行けば次のオリンピックに出れるらしい。すごいねぇ。みんなどんどん偉くなっていくなぁ、の時代は終わり、世代交代で子供たちがどんどんすごくなっていく時代になっていた。で、食べたものは基本的にしーちゃんお任せで、飲んだものは最初ビールでそのあと何か経由したが最終的にワイン(白2本、赤1本だったかな)。しかし、昔の仲間っていうのはいいねぇ…。それにしても、みんな恐ろしいほど強かったんだということを本日再認識した。ただしS氏がバケモノみたいに強いことだけは再認識ではなく、大昔から知っていた。
2次会は社長のS氏(と言うとすごそうだが単に大親友にして飲み仲間)が、次に行こう、と言うので、昨日に続き今日も荒木町へ。ただし、昨日とは違い今日はタクシーではなく黒塗りの社用車で移動。やっぱり大会社の社長ともなると違う。こんなものには滅多に乗ったことがないが、乗るとしたらこういう機会しかないだろうなぁ。で、昨日も来た荒木町のカラオケスナックへ。すると昨日に続きまたしてもM氏に遭遇。2日連続はないよなぁ…。本日も適当に2曲ほど歌って割りと短時間でお開き。ただし、そもそもここに来た時間が遅かったので、だいぶ遅めの(終電後の)帰還となってしまった。