懲りずに昼飲み

思えば昼飲みのあと、酔ったせいだとは思いたくないが(そうかもしれないが)普通に歩いてコケて(正確にはコケそうになって)左手を突いた。このため悪化させてしまった腱板断裂。その後の経過も順調とは言い難いが、休みを取って病院に来たからには有意義な休暇としなければならない。となると昼飲み。そういえば、豚の生レバーも禁止となった、というニュースも飛び交っているさなかではあるが、ふと「じゃあレバテキは?」という疑問が沸き起こり、行ってみることに。美味しいレバテキといえば、個人的には赤羽。この店もちゃんと昼から営業しているのだが、客はほとんどいなかった。平日だからね。で、レバテキを注文。しかし、仕入れがないので出せないとのことだった。そうかぁ、そうだろうなぁ、このままレバテキもメニューから消えていってしまうのか??