某居酒屋 at 築地

本日はS氏の転職祝いということで、当時の同僚N氏も誘って3人で築地へ。ここの目玉は何と言ってもマグロの中落ち。これをはまぐりの貝殻でこそげ取って食べる。見た目のインパクトもすごいが味も申し分ない。微妙に足りないので何かちょこちょこと(マグロのカマとか)で場をつなぎ、最後はウニの焼きおにぎりで〆。堪能した。
2次会は久々に荒木町のカラオケスナックへ。今日は火曜なのでNちゃんの日ね。昔、店で行方不明になっていたというボトルが出てきたそうで、キープ2本になっていた。ラッキー。いつものようにオープニングはなごり寿司で、あと適当に思いついた曲を唄う。誰も帰ろうとしないので覚悟を決めたが、店を出たのは1時近く。当然ながら終電も行っちゃったので、タクシーで帰還。はぁ。