ドイツ料理 at 荒木町

荒木町でドイツ料理と言えば、シュバインハクセ。これが食べたくてついついここ。本日のお題は某歓迎会でS氏とT氏、あと私で3名。適当にビール飲んで、シュバインハクセが来るまでの間のつなぎとして、ジャーマンポテトとかプレッツェルとかソーセージとかをつまむ。シュバインハクセは、出来上がるのに1時間くらいはかかるからね。仕方ない。しかし旨いんだよね。
で、2次会。いつも通りカラオケスナックへ。S氏もT氏も若いのだが、従ってレパートリーが新しいのだが、二人とも上手い。ビックリ。特にT氏の方はラップ系の(全然知らない)歌をやたらとたくさんカバーしていて新鮮な驚き。
最後に3人でいつものラーメン屋でラーメンと餃子食って終了。お疲れ様でした。