渋谷上陸後

ちょっと約束があって久しぶりに渋谷に上陸した。所用を済ませ、もう夜の9時を回っていたので、何か食べようかと。そうしたら、偶然にも超有名某ブログの人に教えてもらった、日本酒の品揃えが豊富な店を見つけてしまった。ここねぇ、見つけるのやっぱり難しいんだよ。2回くらいトライしたけど見つからずに諦めた。今日は、そんな気もあまりなかったのだが、「あ、あった。」っていう感じで見つけてしまった。気がついたら店の前だったっていう感じ。因みに以前見つけられなかったときに、何度も行き来した場所だった。何で見つからなかったんだろう?ところが、せっかく見つかったのに今度は満席で入れない。仕方なく別の店を物色するが、どれもピンとこない。うろうろと歩いているうちに、ついには駅に到着してしまった。そこで、渋谷から帰り方向の電車に乗り、何か閃いたところで途中下車でもしようか?と思った。ところが何も閃かない。しかも乗った電車は最寄り駅には停車しないタイプで、その先の駅まで行ってしまった。仕方なく、この駅を探検することにした。やっと探し当てた(妥協した?)店は、牛タン料理がメインのような看板がある割りに、韓国料理屋。ビールとハラミとキャベツを注文し、晩メシにありつけたのは夜10時を回っていた。腹減ったなぁ…。