川が越えられない…

どの電車も強風のため川が越えられずにストップ。千葉からは江戸川が越えられない、埼玉からは荒川が越えられない、神奈川からは多摩川が越えられない。そうか、台風の被害というのは雨だけでなくて、そっち方面があったのか。風ね。地下鉄はセーフだったのかな?地下鉄って川の下走ってるんだっけ?それとも川だけは橋?だとしたら地下鉄もダメだね。結局、途中駅で足止め食らって待つこと3時間。ようやく台風も行っちゃったので電車も動き出し、出社。しかし、いいことあったわ。足止めされている間、?ンキホーテで時間を潰していたのだが、素晴らしいものを見つけてしまった。ビールに最高のおつまみ。マカデミアナッツのオニオンガーリック。これね、超旨いのは良いんだけど、日本ではなかなか売ってないんだよね。元々はハワイの土産か何かで空港の免税店あたりで売っているのを食べて惚れ込んだんだけど、日本ではまず見つからない。そうか、こんなところにあったんだ。盲点。