某飲み会

飲み屋というより、コーヒーチェーン店というイメージが強い店だが、あとパスタ系の品揃えが豊富なのだが、何故かアルコール類も取り揃えてある店。本日はここで飲み会を開催とのこと。料理は6品で1980円。プラス980円でビールを中心とするアルコール類(ソフトドリンクも)飲み放題となるコース。見た目美味しそうな料理ではあったが、ここでも、カロリー摂取制限を貫き、炭水化物、脂質は極力食べない。ほとんど手をつけてないな、たぶん。でも、ビールはアホみたいに飲む。お陰さまで酔った。
なお、このメンバーで飲むと大体、未婚の某氏をからかう(早く結婚すれば?とか、具体的な名前を出してあの人どうよ?とか、じゃあ、どういう人がタイプなの?とかを延々と問い詰める)ことが多いのだが、予想通り今日もそのパターンが炸裂した。
その後、色々あったような気もするが、かなり泥酔した模様であまりよく覚えていない…(汗)。
後日:メガネを忘れていた。メガネは2つ持っていて、普段使わない方をこのときかけていたのだが、酔って置き忘れた模様。数日後に気付いて、店に電話したらあった。ほ。