つけ麺

近所に評判のラーメン屋(つけ麺屋?)があるとの情報を入手し、早速偵察。入るとすぐ食券を買わされるシステム。何となく、オーソドックスな「評判のラーメン屋」スタイルね。で、ここはつけ麺が有名らしい、と聞いていたので、そっちをチョイス。750円だったかな?ついでに昼からビールも。で、飲みながら待つことしばし(実際つけ麺は時間がかかる、と壁に張り紙もある)、出てきたつけ麺は、カツオだしがものすごく濃厚な魚介系スープのつけ麺。味、そうねぇ、まあ美味しいほうじゃないかな。でも、ちょっと魚介系のこのスープくどい気がする。あと、麺の量が尋常じゃない。今ダイエットモードだからというわけではないと思うのだが、やっとの思いで食べきった。本気で少し残そうかと思った。多いよ、ここ。