携帯のバッテリー

ちょっと出先で携帯いじって、しばらくしてまた使おうと思ったらバッテリー切れ。あれ?おっかしいなぁ、さっき十分あったよな。何故?多分やたらバッテリーを食うタイプのアプリを起動して、それが動きっぱなしになってたんだろうけど、今となっては確認する手段もない。もちろん、メールも電話もできない。困った。仕方ないので公衆電話を探す。最近ないよね。駅とかならありそうなものだが、全然ない。駅からちょっと離れた人通りのあまりない寂しいところでやっと見つけた。何でこんなところにわざわざ置いておくんだろう??が、今度は10円玉が財布にない。さすがマーフィーの法則。よくできた法則だわ。仕方ないので、もろもろ諦めて帰る。