一夜明けて…

自分的にはカタをつけたつもりで、休みをもらい、一夜明けて出社したらもろもろと大騒ぎになっていた。マーフィーの法則。朝から偉い人たちに事情を説明し、いつまでに何を?みたいな問題点と解決策リスト並びにスケジュール表を作るということで、一段落。で、実作業の方だが、相変わらずよく分からない部分があり、優秀な担当者と話すこと約30分。ついに「これだ!」という感じの解決策を見つけて、作業を分担し即着手。例によって優秀な担当者なので、そこは阿吽の呼吸というのか、2時間も経たずに解決。最後にもう一度、色んなブラウザでちゃんと動くか確認。と、例によってIEだけおかしい。あれ?っていう感じで一瞬頭が真っ白になったが、気を取り直してググる。あ、そうか。GETのパラメタはURLエンコードしないといけない、っていう、いつものヤツね。疲れるなぁ。最後の力(ってほどでもないけど)を振り絞ってサクっと直し、動作確認。今度こそ終了。で、最後の最後に後付けで問題点と解決策のリストとかスケジュール表とかを作って関係各位にメール送って本日終了。ってもう10時じゃん。腹減ったぁ。