バグがバグを呼ぶ…

バグがあってそれを直すと、その直したせいで今まで動いていたものが、ちゃんと動かなくなる。つまりバグがバグを呼ぶ。そうなんだよねぇ、最初に直すとき、ちゃんと考えないからこういうことになる。でも、プログラムにバグがあるの当たり前だし、デグレードも普通に日常茶飯事だよ。そういうもの、そういうもの。他の方々は「本当にもう大丈夫なのかぁ?」みたいな怪訝な顔なのだが、1人で「大丈夫に決まってるじゃん。」とか「ソフトにバグがあるのは当たり前でしょ。」とか開き直って(しかし、かなり疲れて)対応。で、一応リリースの準備も整ったので、本日終了かな。皆様ご協力ありがとうございました&お疲れ様でした。ってまだ全然終ってないケド。