ELUGAに音楽とか動画とか転送する方法

iPhoneだったらiTunesでしょ。Androidの場合は、どうするの?昔、今で言うガラケー使っていた頃は、Windows Media Player使ったり、キャリアが配布しているヤツ、例えばLISMOとかを使っていたけど。そう言えば、知らなかった。で、とにかく通信用のUSBケーブルで繋いでみた。すると、接続モードにいくつか種類がある。そこでメディアデバイス(MTP)を選ぶ。すると、ほとんど「まんま」の感じでフォルダが見える。なかでも本体ストレージを開けると、MusicだのMoviesだのというファイルが見える。こんなものを見たらマニュアルなど読まなくてもとりあえず実験したくなるよね。Moviesのフォルダに動画ファイルを、Musicのフォルダには音楽ファイルをフォルダごと全部、それぞれiTunesのフォルダからコピーしてみる。と、できちゃった。音楽聴ける。動画再生できる。何だよ、すげー簡単。