自宅で香港焼きそば

以前、某所で「香港焼きそば」という名前の料理を食ったことがある。オムライスみたいにタマゴが絡まっている焼きそば。家でも出来そうな気がしてやってみたのは先週のこと。まず、焼きそばを普通に作って、出来上がったら一旦それを皿に移し、フライパンに溶き卵を投入して、その上の再び焼きそばを乗せる、という作戦。で、先週出来上がったものが、こちら。

しかし、ちょっと違う感じ。店で食べたものは、もっと麺がタマゴの上に見えていた。そこで今週の一工夫は、出来上がった焼きそばを、そのまま溶き卵の中に入れて絡め、再度フライパンに投入してタマゴを固めるという作戦。で、今週出来上がったものが、こちら。

お、見た目いい感じ。これじゃね?味もいい感じ。これで「あの店の香港焼きそば」を食べに、あの店まで行く必要はないかな。これで十分だわ。ふふ、美味しい。