100均でiPad miniアクセサリ

iPad miniを買ったのは良いのだが、裸で持ち歩くのもなんだし、ホルダー(スタンド)みたいのも欲しいし、と色々小物が気になる。ところが、家電量販店で売っているような「専用」のものは、どれもやたら高い。安くても1980円とか。高いものだと6000円以上する。そこで100均に出向いて、何か代用になるものはないか物色することにした。まず、ケースっていうか袋だが、文房具売り場にあったB5とかA4とかのファスナ付きの袋。これ、いいじゃん。値段はもちろん100円。ただし、これだと緩衝材が入っていないので、緩衝材(プチプチ)付きの封筒も購入。ふむ、いい感じ。そう言えば、MacBook Airがデビューしたとき、スティーブ・ジョブスは、封筒にMacBook Air入れて登場したものね。確か、そういう(封筒デザインの)MacBook Airケース売ってたなぁ。でも、緩衝材入りの封筒のほうがはるかに安上がりだね。もちろん100円。完璧。次にホルダー。これは代用品をなかなか思い浮かばなくて、苦労したが、いいものがあった。小型のイーゼルのような形をした写真立て。バッチリだね。もちろん100円。合計315円で、もろもろ揃ってしまった。
この他に、ネットで購入したものもいくつか。iPad mini用プライバシーフィルタ(980円)、Bluetoothキーボード1980円。これで、大体揃った感じかな?