業務用焼きそば128円

これ、安くない?昼メシ買出しに行ったんだけど、普通の焼きそば(生麺タイプで粉末のスープが付いてるヤツ)だと、3食分(150g×3)で160〜180円くらいでしょ?それに対し、この業務用っていうヤツ、スープは付いてなくて麺だけとは言え、1kgで128円。1kgもどうやって食べるんだよ、っていう話はもちろんあるが、安さの誘惑に負けて購入。というわけで昼メシは焼きそば。ただし、ソースは、最近我が家的に流行の中華風調味料と鶏がらスープで作る。あと、焼きあがった麺と具材を溶いたタマゴに入れて再度フライパンで焼く。見た目オムライスじゃなくてオム焼きそばって感じ?どっかの中華料理屋で言うところの香港風焼きそばね。うん、十分旨い。これで128円はすごいよ。
なお、麺はまだ3分の1くらいしか減っていない…。