某居酒屋(だよな?)

ちょっと前に改装してステーキハウスみたいな店になったのだが、いつの間にか(店の名前は変わらず)メニューが変わって普通の居酒屋みたいになった。実は、ここに来る前に多少の紆余曲折が…。まず、飲みに行こうと誘われたのだが、行き先が中華料理屋だという。さっき昼飯食ったところだからイヤだ、と主張。では、とイタメシ屋が候補に上がった。ところが満席。仕方なく少々うろつき、この居酒屋へ。
最初K氏、S氏、私の3名で入店。後からN氏とI氏が合流し、男ばっか5名でひたすら飲むだけ。最初ビールを飲んで、その後はワイン。フルボトルで数本。食べ物は何をたのんだのか良く覚えていない。特にN氏がメニューを見ると、節操なく、テーブルの大きさも考えず、人数的なキャパも考えず、手当たり次第に何でも注文するので、覚えていられない。
その後:どうも安いワイン(と言ってもこの店のワインはすべて1980円均一)を飲んだせいだと思うのだが、翌日頭が痛かった。