フレンチ居酒屋

25年ぶりくらいで、K氏と連絡が取れたのは、今週火曜のこと。メールの最後によく付けておく挨拶文「今度久しぶりに飲みましょうか?」という通常は決して実行されない挨拶が、わずか4日で開催までこぎつけた。たまたまお互いに夫婦共々知り合いなので、4人で飲みましょう、という話に発展。お店はお任せしたところ、フレンチ居酒屋というカテゴリーの(自分ではまず行かないであろう)店。メニューも新鮮だったし、普段はビールしか飲まないが、K氏夫妻は白ワイン党とのことで、久々にワインも飲んでしまった。当然ながら昔話に花が咲き、お陰様でお酒も進み4人でボトル4本(+私はビールも)は飲み過ぎ?普通?
2次会は?やっぱカラオケ?ということで、目に付いた看板を目指す。あとは適当に持ち歌を何曲か歌って本日終了。お疲れ様でした。