麻婆丼定食

これとは別に麻婆豆腐定食っていうのもあった。どうせご飯にかけて食べるんだから、と麻婆丼定食の方にしてみた。値段は一緒で680円。安いね。辛さは激辛の2倍くらいって言ったんだけど、そもそもそんな注文が通るのかどうか不明。で、出てきたものを「激辛」って店員さんが言っていた。(2倍は無視?)で、味ね。うん美味しい。辛いけどね、この程度では全然負けない。これ見よがしに鷹の爪がいっぱい入っていたけど、残さずに食った。汗は出たけど、やっぱりどうってことない。問題なのは辛さではなく量の多さかな。夜行くと人数分の皿が食いきれないだけのことはあって、ランチの定食系もやっぱり持て余す程多い。ご飯も麻婆豆腐もやたら多かった。麻婆豆腐は何とか全部食べきったけど、ご飯を少々残してしまった。まあ、この店だからねぇ、仕方ないかな。この店で完食したことって一度もないもん。