久々の出社

久しぶりにオフィスに戻ったら(予想通り)仕事が溜まっていた。私が常々「てきとー」にさばいていたことなのだが、きちんとした性格の若い人たちは手がつけられなかった模様。手付かずで残っていた。戻ってから「てきとー」なデータを作り出すための実験、試験を指示し、出来上がったデータに基づいて「てきとー」な資料を書き上げて送付。その後、詳細な説明を電話で求められて「てきとー」に答えた。話すこと1時間!気が付いたら日をまたいでいた。一応すべての質問に「てきとー」ではなく「的確」に答えたし、納得してもらったし、私的「てきとー」は、ちゃんと仕事にはなっているんだよ。念のため。しかし…、こんな素敵な誕生日ってあり??