某申告

昨日ちゃんと準備をしたし、年に1度のこととはいえ、何度もやっているとさすがに要領が分かってきたので、サクサクと進む。しかし、1箇所分からなかったところがあり、それについて質問してみると、申告に誤りがあると指摘された。えー、今さらそんなこと言われてどうすればいいの?データは全部PCに入っているんだけど、戻って作り直さないといけないの?などと、と一瞬真っ青。が、担当の人によればその場で正しいものを手書きで作り直せばいい、というので言われるがままに修正申告し、晴れて終了。はぁ、焦ったけど、とりあえず終わってよかった。しかもまだ午前中。と言うことで、いきなり朝飲みしようかとも思ったが、あまりにもお腹がすいていたので、まずはコーヒーとジャーマンドックで一息。で、その後朝のとばりに繰り出す。