某居酒屋 at 秋葉原

秋葉原だと東西方向に移動する人も南北方向に移動する人も帰るとき便利(交わっているからね)という理由により、場所は決めた。が、店は決めずに待ち合わせ。で、それっぽい看板が立ち並ぶビルに入る。その中にも何軒か店があったが、何となく一番居酒屋っぽい店をチョイス。で、まずはビール。何杯か飲んだ後、ホッピーにスイッチ。たのんだつまみは居酒屋っぽいものいろいろ(忘れた)。話題は最近この手の話題が多いなぁ、という感じの話題(内緒)。で、いい時間になったのでお開き。お疲れ様でしたで終了。
が、一人になったら何となく物足りない気分になってきて、荒木町のカラオケスナック(いつも行くとこ)へ移動。と、常連のM氏がいた。やっぱり、って感じ。今日は何故か知らないがカラオケが採点モードになっていて歌い終わると点数が出る。これ、嫌いなんだよね。だからというわけではないが、着いてしばらく曲を入れなかった。が、もうしばらくして意を決して一曲(最近のお気に入りは原点回帰ではないが陽水)。その後、私は入れていないのにもう1曲歌わされ、さらに3曲くらい(だったかな?)こちらは自分で入れたのを歌って終了。M氏が先に帰ったのを見届け、今日は私も終電より遥かに手前で帰途。と言っても家に着いたのは、日付変更線をまたいでいた(爆)。