解禁

ちっとも痩せなかったが試合も終わってしまったので、禁酒を解くことにした。せっかくだから、スペシャルな料理とスペシャルなお酒とスペシャルなシチュエーションでの解禁と色々考えた。しかし、何も思い浮かばなかった。かといって、試合の打ち上げで「ごく普通の居酒屋」での解禁には非常に抵抗があったので、夕べの残りの料理と冷蔵庫に冷やしてあるビールをまずは自宅で飲んで解禁することにした。やっぱりおうちが一番。(とドロシーもオズの魔法使いで言っていた。)その後、打ち上げ会場の「ごく普通の居酒屋」へ赴き、ごく普通の料理とごく普通のビールでの飲み会となった。ただ一つ違っていたのは(奥様は魔女だったとかそういうことではなく)生ビールの気が抜けていたことであった。(炭酸ガスの)圧力が足りなかったため、と店の人は説明し、何度も代わりを持ってきていたが、結局生ビールは最後まで美味しくなることはなかった。代わりに瓶ビールを飲んだ。これはごく普通に美味しかった。