打ち上げ at 中華料理屋

美味しくて安くてボリューム満点の中華料理屋でプロジェクトの打ち上げをすることにした。若くして取締役の男の子が是非そこで!というのでこの店に決まった。今日初めてたのんだのが、ビールセット。生ビールに1品付いてくるというもので、料理は4種類から選べる。どれも単品でたのむと700円するのだが、ビールとセットで598円。ビールを注文したのが6人だったので、4人分をセットにして4種類の料理を全部たのんでみた。当然ながら単品の半分以下とか思う?ちょっと小皿程度でも文句はないでしょ?違うの。これが大皿で出てくる。単品よりビールとセットの方が安いって何?もちろんどれもうまい、しかもボリューム満点。あと炒飯を1つだけたのんだんだけど、スープはサービスですって人数分出してくれた。つくづく良い店だなぁ。結局このセットメニューを合わせて7人で7皿が余った。飲んだものはビールの後、紹興酒
食べ終わって(少し残したけど)少し雑談していると、よせば良いのに軽いつまみを追加注文。ザーサイとかメンマとか300円位の「つまみ」なんだけど、通常サイズの皿にてんこ盛り。普通にスーパーで売っている瓶詰めのものより多かった。当然こちらも食べきれないのな。みんなお腹いっぱいでギブアップ状態でお会計へ。やっぱりとは思ったけど安い。あれだけ飲み食いして7人で1万2千円しないんだよ!!