突如宴会

明日休みだし、ちょっと飲んで帰ろうか?という感じでT氏に声をかけたところ(脅迫したところ?)乗ってくれたので、最近行きつけの生ビール199円の店へ。が、満席で入れない。仕方なく以前行ったことのあるスペイン料理屋へ。が、ここも満席。さすが金曜。で、程なく歩いて見つけた普通の居酒屋へ。ここももちろん混んでいたが、何とか入れた。驚いたことに店内は年配のサラリーマン風の男ばっかし。女性もいなくはなかったが、例えば4〜5人のグループに1人混じっているという程度。若い人は男も含めて全く見当たらなかった。何故?まあ、木を隠すなら森的な意味ではラッキーだったかも。飲んだものは当然ビール。食ったものは焼き鳥とかキャベツとか生ハムとか、まあ要するに居酒屋メニューとしてはありがちなもの。特筆すべきほど美味しいものはなかったけど、不味くもなかったかな。普通。2次会。ちょっと怪しい通り(怪しいことでは結構有名らしい)を通り抜けて、そこそこ怪しい店へ。ここも結構混んでいたが、程なくして案内してもらえたので、有意義な2時間(だったかな)を過ごして本日終了。〆のラーメンとかはナシ。しかしさすが金曜、タクシー混んでたので諦めて自力で帰る。皆様お疲れ様でした。お付き合い頂き、どうもありがとうございます。