るみちゃんのいる店

新宿2丁目にある、珍しい日本酒がやたらたくさん置いてある店。この店は、超有名某ブログに頻繁に登場する店で、るみちゃんという「その筋ではちったぁ名の通った日本酒界の重鎮」がいる。超有名某ブログの人に教えてもらって一緒に行ったのがそもそものきっかけだったりする。そこに日本酒が好きだという若い子(娘と同じくらいの歳:汗)とその子と同期の男性の3名で行ってきた。
超有名某ブログでは、お酒は何を飲んだとか、料理は何を頼んだとか詳細なレポートが書いてあるのだが、私にはそんな芸当はできない。酔っちゃうから覚えていられない。日本酒は4種類くらいを、るみちゃんにお任せで頼んだ。料理はしーちゃん(普段奥で料理をしているからあまり外に出てこない人)のお勧め全部(しーちゃんカレーを含む、あとじゅんさい温泉タマゴがあった。他は忘れたorz)とざる豆腐と焼き鳥の盛り合わせみたいの。他にも何か頼んだけど、まあいいや。以下略。いつも通り(と言うほど通っていないが)美味しかった。