超ひさびさの店 at 新宿2丁目

何年ぶりだ?わかんね。超ひさびさにるみちゃんとしーちゃんの店へ。本日のメインは日本酒をあれこれ飲むこと、となるとここが最適ではないかと思い、この店をチョイス。飲んだものは最初ビールで、その後は酒も料理もるみちゃんにほぼお任せ。お通しの後、とうふとレバ刺しとか、何かきゅうりをノリで巻いて梅肉で食べたりとか、鶏の唐揚げとか。日本酒もお任せなので銘柄とかよく分からないが、4種類(4合)くらいだったかな。最後に、おにぎりとスープカレー食って終了。このスープカレー、滅茶苦茶旨かった。何か、バーニャカウダーみたいな感じだけど、ちゃんとカレーっぽい辛さもした。ふう、満足した。