猫好きママのいる店

るみちゃんのいる店だけでは物足りなさそうなので、(若い人はやっぱりよく食べるね)新宿ゴールデン街の猫好きママがやっている店に河岸を変えた。ここは高校時代の先輩が週に1度は必ず足を運ぶ、という店で(私は3ヶ月に1度くらいかな?)何度かその先輩と店で鉢合わせになったこともある。(そのうち1回はデート中:汗)ここのママの得意料理は、つい最近になって知ったのだが、オムレツ。これが若い人に好評なので、今回も作ってもらった。なお猫好きママの猫好き度合いだが、今8匹飼っている(外猫も合わせると11匹だったかな?)とのこと。店内には猫の置物がたくさんある。お酒は、その先輩のボトルを勝手に飲んだ。勝手に飲んで、空いたら私のお金で入れる、という自主ルールで運営している。ただしあまり入れたことはない(汗)。あと、たまに入れると「余計なマネするな。10年早い!」と怒られることがある。しかし、お酒の楽しさとか飲み方とか遊び方とか何もかも全部この人に教わった気がする。最も尊敬するいい先輩だ。(初対面の印象は、「何だこのヤクザみたいな人?」だったけど…爆)
その猫好きのママから、その先輩と私の間の年齢のK先輩(私にとっては先輩でその先輩にとっては後輩、話がややこしいなぁ)が最近また出世したと教えてもらった。No.3のポストだそうだ。みんなどんどん偉くなっていくなぁ。しかし、こういうルートで話が広がっていいのか??