某居酒屋 at 小伝馬町

某委員会の後は必ず飲みに行く超有名某ブログの人にお願いしてご一緒させてもらうことにした。行き先は、まず秋葉原で彼の所用を済ませ、続いて小伝馬町へ。初めての店、とのことだったが、事前に完璧な下調べをしていたので(さすが超有名某ブログの人!)全く迷うことなくあっさり到着。メニューを見て、いぶりがっこを見つけたので迷わず注文。あとは、刺身の盛り合わせとブリかま。

飲んだものは最初ビール。その後日本酒を2種類ほど。次はどうしようか?という話になったのだが、この場はとりあえずおひらきとした。
次の店が決まっていなかったので、荒木町のカラオケスナックを提案し、まずは四谷へ。その先、適当に歩いたのだが、結局目的地にたどり着けず(爆)。ちゃんと下調べしろよ。結局、四谷3丁目の駅まで戻ってきて、彼とは別れた。きっと彼は帰り道すがらに飲み直したんだろうなぁ、と想像しつつ帰途へ。はぁ。
超有名某ブログの人、大変申し訳ありませんでした。平にご容赦の程。_o_ これに懲りず、是非またご一緒させて頂ければと思っております。