ガソリン交換

最近、私の自慢のバイクは加速がなくなってしまい疑問に思っていた。で、ググったりバイクに詳しい知り合いに聞いたりして調べたところ、ガソリンが腐っているのではないか?という「はじめの一歩」的なチェックポイントにブチ当たった。そう言えば最近全然乗っていないから、ガソリンもタンクの中で1年以上経過しているはず。ということで、走って全部使い切ろうかとも思った。が、そんなに元気はなかったのでバイク屋に電話をして相談。タンクの中のガソリンを抜き取るだけならすぐできるとのことで、まずはそれで手を打つことにした。待つこと30分程度で作業完了。抜き取ったあと、ちょっとだけガソリンを入れてくれていた(当たり前)ので、そのままガソリンスタンドへ。で、ハイオク満タンの後、ちょっとだけ走ってみた。うーん、よくわからないけど、プラシーボ効果的にちょっと加速が良くなったような気がする。次はオイルを交換してみようか?こちらも1年ほど交換していないわ。それと最近またホンダでもレプソルオイルを扱うようになったそうなので、レプソル完全復活(レプソルボディー+レプソルオイル+ミシュランタイヤ)の日も近い。