久々の火入れ

本当に久しぶりだなぁ。何年ぶり?っていうくらい久しぶりだが、走ってみることに。ちょっと練習かな。とりあえず峠道とかは(楽しいけど)遠いので、高速1区間だけ走って、その後、片側2車線の国道をぐるっと周回する感じで1時間程度。スピードもそこそこ出してみたし、エンジンもそこそこ回してみた。やっぱりあのバイク(CBR1000RR'07)のエンジン音はいいねぇ。大好き。4000rpmくらいから「グワッ」っと来て、8000rpmあたりでワーンという感じの音に変わる。この2段階の変化がなんとも言えず良い。でも、むかしより遅くなった(加速がなくなった)と思うんだよなぁ…。昔は8000なんか回したら振り落とされそうな加速してたけど、今は普通に乗っていられる。音だけ加速?