麻雀

本日は私のお勧めの雀荘へ。この店の素晴らしいところはビールが安くて、かつ注文のたびに違う種類のお通しがついてくること。なんて素晴らしいんだろう。で、そっちはそっちとして、麻雀の方は、最後まで焼き鳥状態が続く。オーラスの親で上がったので、焼き鳥回避。と、焼き鳥マークを取り忘れるというボケをコイてしまった。連チャンしたので、かつ上がったので今度こそ忘れずに焼き鳥マークを取り、事なきを得た。トップ。2回目はそろそろ酔っていて何だかよくわからなかったが、僅差で3位。トータルでは1回目の勝ち(親倍上がっちゃったし)が大きく1位になってしまった。若い衆相手に大人気ない…。
その後軽く食べよう(飲もう)ということでイタリアンな店へ。で、11時過ぎにお開き。皆様お疲れ様でした。