某秘密会議

本日は夜7時から某秘密会議があり、その前に腹ごしらえ。一時期愛して止まなかった「かけ小」130円。チェーン店のうどんの中では最安。これ、本当にこの値段で大丈夫なのかな?
で、それはそれとして秘密会議。預かったプログラムが、環境の問題でうまく動かないので、そのあたりの技を教わる。当たり前的なツールの使い方も教わる。あと、環境設定的な意味で足りないファイルももらう。が、結局動かない。DBに接続できないなどという大問題。これは解決できそうもないなぁ。ということで、スケジュール感とかマイルストーンとかを確認し、あと多少雑談したところで本日終了。
こんなに遅い時間からの打ち合わせだったので、当然飲みに行くのかと思っていたら、今日は忙しいから、という理由によりその手の儀式はなしで終了。そか。どうもお疲れ様でした。