波留

今でこそ押しも押されもせぬ、トップクラスの女優さんだが、そんな彼女にもまだそれほど売れないけど頑張っていた頃があったのねぇ。初めてそれと認識して驚いたのは、ファンモンの告白。そのカラオケのバックで流れるPVに髪の長い波留が出ていた。このカラオケは何度も歌ったので、何度も観ていたPVだが、割と最近気づいた。で、今日。「僕の歩く道」をビデオで観ていて、草彅君が働く動物園の飼育係のガヤに波留が混じっているのではないかと思えた。ほとんどセリフもなくほとんどアップになることもないが、そうだと確信した。が、エンドロールに波留の名はなかった。で、ググって調べてみたが、出演者に波留の名前はなかった。代わりに星野奈津子さんという人が出ていて飼育員さんをやっているとのこと。そうなのかな?波留だと思ったんだけど芸名変えたとか?因みにファンモンの告白については波留で間違いなさそう。
その後:改めて飼育員さんのところばかりを選んで、よくよくビデオを見直したところ波留ではなさそう。でも波留に見える奇跡の角度はものすごくたくさんある。