寿司

このところ揚げ物が苦手になった反動なのか、寿司というか酢飯が食べたい。つまり刺身が食べたいのではなく、酢飯がメイン。で、家の近所に新潟の寺泊港を謳い文句にする魚屋さんがあるので、そこに行ってみることにした。そうか、この店6時か7時までしか営業してないんだけど、シフト勤務の関係で間に合うんだ。これって何も良いことがないとばかり思っていたシフト勤務の中で初めて見つけた「すごく良いこと」かも?
で、寿司を適当に購入。あと、栃尾揚げがあったのでこちらも購入。それに、こうなごクルミ(だっけ?)も購入。ま、大体こんなモンかな?本当はトバも買いたかったんだけど、高かったのでやめ。
味?そうね、値段相応に美味しいんじゃないかな?