競泳専門整体

ここ3ヶ月以上全然泳いでいないのだが、予約もしてあることだし整体へ。エアでクロールの動きをしてみると、リカバリのところでコキコキっというような音(違和感)を感じて引っかかる気がする。痛くはないのだが、何というか不連続点を感じる。このまま泳ぎ続けるときっとまた壊れるのではないかという思いから、そのあたりを重点的に診てもらう。マッサージ、ストレッチ、エアでのフォームチェック、インナーマッスルのエクササイズと一通りフルコースという感じで対処してもらって終了。指導といい自宅でのエクササイズのアドバイスと言い的確なんだよね。だから(高いけど)来ちゃう。その割に家でのエクササイズはほとんどやらない。しかもこのところ全然泳がない。もったいないかな…。