レンチンカルボナーラ

TVで観たのだが、電子レンジを使って簡単にできる、というのでやってみた。普段ならそういう宣伝文句には乗らないタイプなのだが、何となくおいしそうに見えた。しかもうちには100均で買ったパスタ専用電子レンジ茹で器がある。どちらかというとそれを使ってみたいと思った。で、材料はパスタ100g、カマンベールチーズ半分、ニンニク1かけ、コンソメ、塩、オリーブオイル、バター、卵、水、のみ。カマンベールチーズ以外は全部ある。ということでカマンベールチーズを買って帰ってきて早速調理開始。調理と言ってもニンニクを切る以外は特にすることもなく、容器に材料を入れて12分ほどレンチンするだけ。茹で上がったらバターをからめ、ついで溶き卵をからめてねっとり感が出てきたら出来上がり。レンチンに時間がかかるのでちょっと面倒だけど、まあ私でも出来たという意味では簡単かな。で、味ね。そうねぇ、これ結構旨いかも。難点はカマンベールチーズかな。こんなもの常備してないもん。例えばピザ用のチーズとかで代用できないのかな。だったらうちにあるものだけでできるんだけど…。